手術後3週間 できるようになったこと

【2021年12月23日】

 

3週間たって今日できるようになったこと

 

あぐらがかけるようになった!

 

床生活メインの我が家で

足をぽーんと投げ出してると

うっかり走ってきた息子と事故になるおそれあり

毎回ひやひやしていた

 

あぐらってよく観察してみると

少し足首を捻る要素が入ってるの

なので初めは痛みが出てとてもできなかったけど、

装具がなくなって以前より足首の可動域が少し広がったのかも

 

 

そして、靴が履けるようになった

 

これはうれしい!

今までダサダサのスリッポンだったから恥ずかしかった~

ただし、まだ浮腫みがあるので靴紐はゆるゆるにして

かかとを通すときは毎回ドキドキするけど

 

 

 

 

そして、事故時に履いてた靴は捨てたよw

なんか縁起悪いからね

さよならでーす

 

次の白スニーカーは柔らかい素材にしよう

(今回はNikeエアマックスで硬かったので折れたんだと思ってる)