手術後22日目 階段下りとの格闘

【2021年12月24日】

 

2階建てメゾネットのアパートに住んでる我が家

 

2階には寝室があるのと

洗濯物を干す、しまうので

どうにかして2階を攻略する必要がある

 

夜中にトイレに起きたとき

寝ぼけて事故るのを恐れて

家に帰ってきてからは1階のリビングの床で寝ていた

洗濯物もリビングに干してたけど

いよいよ限界

体があちこち痛くて、そろそろ足以上の不調がでてきてしまうわ

 

てことで階段攻略に向けて、今日から覚悟を決めた!

 

登りは問題ない

下りは足首が曲がらなくて痛みもある、気がする

1段づつ足をそろえておりるのもズンズン響いて結構負担だし

 

とりあえず朝一は体が硬いから

よちよち足をそろえて降りる

 

ストレッチなどして少し調子の良いときは

階段に対して横を向きカニ歩きの状態で一段づつ交互に降りる

 

うん、まぁまぁ痛いけど

なんとか降りられる

かなり無理してるけど!!

 

しばらくはこのカニ歩き戦法で

足首に階段の動きを叩き込もうと思う

 

 

この調子じゃ1月中はバイト復帰は難しいかも・・・

 

気持ちばかり焦るな~