手術後25日目 リハビリ鬱

【2021年12月27日】

 

また腫れが、、、

 

一歩進んで二歩も三歩も戻される

それがリハビリなのか??

 

少し良くなったと思って調子よく歩くと

夕方には足はパンパン、痛みもでてびっこでしか歩けない

 

普通を経験してるだけに

毎度振り出しにもどされたようながっかり感

頭ではわかっているが落ち込む気持ちは湧いてくる

 

いつになったらなおるのか?

いつ普通になるか?

ちゃんと前のように治るのかな??

 

 

たまにやってくるリハビリ鬱

 

これに対してじたばたしても仕方ないけど、

焦る気持ちでとりあえずマッサージとストレッチ

 

 

回復してるからこそ

次を求めて気持ちが焦るんだよね

 

術後は自分でトイレに行く事すらできなかったんだもの

そう考えれば今は自分の事は自分でできる

家事も夫の助けなしにこなせてる

 

うん、前進してるじゃないか!腐るな、自分

f:id:kossetsu_mama:20211227233024j:image