手術後20日目 退院後の外来1回目

【2021年12月22日】

 

退院後改めてくる病院はなんだか不思議な気持ち

 

つい先日まで同じ屋根の下、寝食を共にした同志がまだ入院してるけど

退院してしまった私とはもう袂を分かったような寂しさ。。。

 

さて、術後初めてみた自分の足

 

f:id:kossetsu_mama:20211227234642j:image
f:id:kossetsu_mama:20211227234639j:image

 

聞いてはいたけど、とんでもねーことになってる!

こんなごっつもの骨にぶっさして、なんなら折れるよりよっぽど痛いwww

 

人間の体ってすごいし

こんなこと考えつく医学の進歩はすごいな・・・

 

 

正直どこが折れてるのかわからないくらいキレイにつけていただき

後は骨が完全につくのを待つだけ

およそ3か月ほどかかるとの事

今はまだ赤ちゃん軟骨がようやく育ってきたくらいかな?

 

関節はどこも固定しないからどんどん動かして

関節の可動域を広げていいらしい

もちろん無理のない範囲で

 

 

晴れて装具も外してオーケーとのことで、

15000円も払った装具は約2週間でお役御免になりました

ここまで精神的に支えてもらったから値段じゃないのよ、、、うん。

(にしても高くないか??w)

 

まだまだ歩き方はびっこひいてるし痛みもある

でも装具無くなってなんだか体も軽くなったぞ~

 

また一歩前進、よしよし