手術後2日目 リハビリ開始&尿管が抜ける

【2021年12月4日】

 

足の痛みはまだあるものの、

少し横を向けてしびれを逃がしたり

体制を変えるくらいの余裕もでだした

 

そして始まりました恐怖のリハビリ

 

いや、テレビとかで見る「過酷なリハビリを乗り越え・・・」

の文言に怯えすぎなだけなんだけど

 

実際はマッサージから始まり

足指を前後に動かす、足指でものをつかむような動きの練習

骨折した左足の筋力を落とさないようにちょっとした筋トレ

健康な右足のためのスクワット、カーフレイズなどの筋トレ

など痛みを伴うものはほとんどなく一安心

 

ただ、横に尿パックをぶらさげてのリハビリ・・・

あえてなのか?しっかり中身が確認できる透明パックに

満タンになってる私の尿・・・恥ずかしい。。。

 

種目がかわるたびに尿パックの位置を付け替えたり

時にはそれをもって移動してくれるリハの先生には申し訳なく、、、

 

多分同じ世代であろう私のリハビリ担当の彼は

そんなこと全く気にも留めてないんだろうけど、

私も一応女子の端くれですのでね。。。

公開処刑の気分でございました、はい

 

 

車いす移動&トイレへの移動もスムーズだったので

午後には尿パックは外してもらえて一件落着なわけでしたが

 

いちいちトイレにいかなくてもいいのは楽だけど

しばらくこんな辱めはごめんだわ~

 

f:id:kossetsu_mama:20211222205314j:image

 

夕飯、、、美味しいけどね!優しいのよ〜